ギンザシックスは芸術にあふれていた!

みなさま、こんにちは。

年々、髪の毛のうねりが気になっている、N・S・Sの中山です。

 

やっと梅雨らしく雨が降りはじめましたが、この季節は、とくに大変。

出かける前にヘアアイロンでしっかり伸ばしても
会社に着いた時点で、もう、うねうね…。

というようなことを、先日、美容師さんに相談をしたら
なんだか良さそうなものを教えてもらいました!!

まだ使いはじめたばかりですで、もう少し使いつづけてみて
良かったら、このブログで紹介させていただきますね!!

 

さて。

4月にオープンした、ギンザシックス。

そろそろ混雑も落ちついてきたかしら…?ということで
先日、はじめて、行ってきました!

もっぱらお目当ては、B2のデパ地下!

事前にチェックをして気になっていたスイーツやパンを
購入してから

ランチを食べよう!と、6Fへエレベーターで一直線!

ちょうどランチタイム真っ最中で混んでいたので
並ぶのを覚悟で行ったのですが

お店の方が、順番が来たら電話をしますよ!
と、いってくださったので

携帯が鳴るまで、フロアをふらふら歩いてみることに。

6Fには、大きな蔦屋書店と、雑貨も売っているスターバックスが
入っていたのですが

とくに蔦屋の方は、マニアックな本ばかりのラインナップで
みているだけで、楽しい!

お寿司のウンチク本や、焼き物の歴史の本、
織物の本や、幅1メートルはある巨大な画集、

マンガも膨大にありました…。

そして、お店の真ん中が展示スペースになっていて
盆栽が展示中!


天窓から差し込んだ陽の光があたって、緑がキレイ。


本に囲まれた盆栽、なかなか良かったです。

 

そんなこんなで、ランチを頂いてから、

帰りがてら、各階をぐるっと回って行こうと
エスカレーターに乗ったら、

見えてきました!コレ。

 

草間彌生さんの、バルーンアート。

 

ポップでかわいいですよね。

1階から見上げたら、こんな感じ。

 

 

B3階には、「観世能楽堂」が入っているようで
私が行った日は「満員御礼」となっていました。

いろいろ工夫がされていて
歩いているだけで楽しいなぁ、と感じました。

チャンスがあったら、能も見にいってみたいな、と
思っています!

ページTOPへ ↑