十数年ぶりの海は・・・

みなさま、こんにちは!N・S・Sスタッフ中山です。

夏休みについて

私 「ママが子供の頃は、学校のプールは基本毎日開放されていたよ」
子 「え~!いいなぁ!!」

私 「ラジオ体操も基本、毎日だったけどね」
子 「あ、それは…」(早起き苦手)

地域差もあるかもしれませんが、我が子たちの夏休みは
小学校のプール2週間くらい、ラジオ体操は、たったの5日間!

時代は変わるものですね。

関東は天気の悪いお盆休みでしたが、海水浴に行ってきました。

というのも、2日前くらいまで、晴れ30度の天気予報だったのですよ。

前日になって急に、雨25度くらいに。

でもな~、用意しちゃったしな~、ってことで
行ってまいりました!

どよ~ん。

やっぱり、小雨パラパラ、気温も低い。

ラッシュガードが上着がわりとなりました。

はじめのうちは、おおはしゃぎで楽しんでいましたが、
そのうちガタガタ震えだし…

2時間で早々に引きあげてきました…。

 

別の日。この日はよく晴れておりまして。

東京に遊びにきた母の希望で向かったのは、


どど~ん。 スカイツリー!

いつもは眺めるだけのスカイツリーですが

はじめて、昇ってみることに!!

第一展望台 350m

展望回廊 450m

意識していたわけではないのですが、どうやら私は武道館が好きなようで 笑
別の高さから同じような場所を撮影していました。


板があるとわかっていても、ドキドキしますよね。


最後にエレベーターで一気に下まで降りてきたそこは、
スカイツリーの真下でした!

展望台に昇らないと入れない場所ですね!

最近雨ばかりで気が滅入りますが、子どもの夏休みの宿題に
追い込みをかけつつ

元気に秋を迎えたいと思います。

涼しいせいか体は元気なのですが
このまま食欲の秋に突入するのがちょっと怖いので

近々、NS式でリセットする予定です!

ページTOPへ ↑