ダイエット成功のカギ!タンパク質を食べて体内酵素力アップ!

ダイエットをしているあなたにとって、一番食べるのが難しい食材、それが、「タンパク質」ではありませんか? お肉はカロリーが高いし、卵は健康に悪そうなイメージがありますよね。魚は調理が面倒だし…。 ですが、タンパク質をたっぷり食べると、体内酵素力がメキメキとあがり、自然とやせやすくなることを、ご存知でしょうか。 酵素とタンパク質、一見関係ないものに見えますが、実は大きな関係がある

続きを見る

「アイソメトリックトレーニング」で、ふくらはぎのたるみを解消!

脚を細くしたいけど、キツイ運動やエクササイズは、続かない…。 そんなあなたにオススメな方法が「アイソメトリックス」です。 あまり馴染みのない言葉ですが、たった6秒、どこでもいつでも簡単にできて、確実に脚やせができる効果的なトレーニング方法です。 「アイソメトリックス」についてご紹介していきます。 脚やせに効果的なトレーニング「アイソメトリックス」とは? 脚やせや、ダイ

続きを見る

むくみ予防は、「調味料」の選び方から見直して!

女性にとって悩みの種の1つでもある体の「むくみ」。 とくに脚のむくみは深刻な問題ですね。 パンパンに張ってしまって太く見えたり、放っておくとセルライトへと変化してしまったりと、「むくみ」を甘く見ることはできません。 むくんでしまってから慌てて対処する前に、なんとかして予防したいもの。 脚がむくんでしまうのにはいくつか原因はありますが、普段の料理で使っている「調味料」で、

続きを見る

「ハイヒール」が原因で、脚がむくむって本当?

女性にとって毎日の出勤時や、プライベートのオシャレに欠かせない「ハイヒール」。 ハイヒールを履くと、脚が引き締まって細くなるから、と、毎日履き続けているという方も多いはずです。 ですが、このハイヒールが原因で脚の「むくみ」を引き起こし、脚が太くなってしまうことを、存知でしょうか? 間違った靴選びが原因で、脚はむくんで、下半身太りを引き起こします。 太い脚に悩む前に、正しい靴の選

続きを見る

時間帯に合わせた食事で、脚やせダイエット成功!

すらりとした美脚を目指してダイエットに励んでいると、食事にはとても気を使いますよね。 食事をするときに、カロリーばかり気にしていませんか? カロリーを減らしても、ちっとも脚が細くならない!というあなたは、食事の内容と食べる時間帯が合っていないのかもしれませんよ。 ダイエットにとって、「ベストな食事」と、「食べるのにベストな時間帯」とは一体どのようなものなのでしょうか? 詳し

続きを見る

ページTOPへ ↑