代謝アップでダイエット成功の秘訣は、「酵素」にあり!?

ダイエットをしていると、必ずといっていいほど、「代謝」とう言葉を耳にしますよね。 代謝率が高いとやせやすい、ということは、もはや常識。では、代謝を上げてやせたい人は、どんな対策をするべきでしょうか。 代謝活動にとって、もっとも重要なポイントは、実は、「酵素」だったのです。 そもそも代謝ってどういうこと? 食物中の栄養素を取り込んで生命に必要なものに変える化学反応を、代謝といいます。

続きを見る

しっとりツヤ肌♪タンパク質強化で秋肌対策!

真夏の強烈な紫外線でいたんだ肌。夏のあいだは食生活も乱れがちですね。 活性酸素や栄養素不足でダメージを受けている肌のお手入れは、外側+内側のダブルメンテが大切!さあ、今日から秋肌対策をはじめましょう! 油断禁物!紫外線は9月もパワフル 紫外線の殺菌力を利用したベランダの布団干し。ホカホカと日差しのにおいがして、その夜はとっても快適。でも、もし、アナタがその布団だったら…? 気象庁の

続きを見る

にっくき凸凹を撃退!セルライト解消の基本をお教えします!

「今日からできる」ダイエット、美脚、健康情報をお届け! デコボコとしたセルライトって、本当に嫌なものですよね。 「つぶすと消える」、「エステじゃないと落ちない」など、いろいろな情報が飛び交っていますが、間違えたケアで逆効果、なんてことにならないよう、正しいセルライトケア法を紹介します! セルライトってなに? セルライトは、脂肪組織がダメージを受けることで発生します。

続きを見る

アラフォーのダイエットの悩み、解決します!夏にやせにくい原因とその対処方とは

糖質制限もした、運動量も増やした、筋トレも欠かさない。なのに、お腹はポッコリ…。 30代も後半になると、あの手この手でダイエットをしても、理想体型に近づくのは至難の業。もう夏本番なのにどうしよう…と嘆いていませんか? この記事では、そんなアラフォー、アラフィフ世代の、夏のダイエットの悩みを解決するコツをご紹介します。 やせにくいのは、ホルモンバランスのせい? アラフォー世代に

続きを見る

ホエイプロテイン(乳清タンパク質) 美容と健康はタンパク質で!

人の体は、水分を除外すると約75%が、タンパク質でできています。血液、筋肉、皮膚、毛髪、ホルモン、酵素…。私たちはタンパク質のかたまりです。 私たちの美容や健康を左右するのも、じつは、タンパク質次第! 人はタンパク質でできている 毎日、グラム単位でとらなければいけない栄養素は、炭水化物(糖質+食物繊維)、脂質、タンパク質の3種類。これに、ミリグラム、その千分の一のマイクログラム単位で必要

続きを見る

ページTOPへ ↑